埼玉県桶川市のインプラントと審美歯科 | いのうえ歯科クリニック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。


CTメインのセミナーに参加して参りました。著名な先生方3名のコラボレーションでしたので、それぞれの考え方、CTの優位性、患者さんへの説明の方法・・・etc。とても参考になりました。いのうえ歯科でも、CTを使用するようになってから早3ヶ月、数多くの症例を見てきました。今までわからなかった、感じなかったものが見て取れるようになった事は、私の勉強にもなりますし、何にせよ患者さんに取って有益である事は間違いないと実感しております。インプラントはもちろん、根の治療、歯周治療においては格段に細かい診断が出来るようになり、しかも3Dで患者さんにお見せ出来る事は、すばらしいと感じております。
今回の諸先生方のお話を頭に叩き込みながら、明日からの診療にも力を入れていこうと思いました。

「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。

私の出身校、日本歯科大学新潟歯学部の先生方、衛生士の方が埼玉での2日 間出張インプラントオペの合間の夜に、車で1時間以上かけてわざわざ遊びにきていただけました。病院内を見学していただいて、とても高い評価をいただけま したので自信にもつながりました。そのあとは、お食事をしながら大学インプラントの貴重なお話や、衛生士サイドのお話。私の診療内容についての質疑応答など、お世話になりました。私は色々な方々に支えられて、幸せであるなとつくづく感じる事の出来る、充実した時間を過ごす事が出来ました。ありがとうござい ました。

「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。


9月18日から23日(金・祝日)まで院内改装のため休診日とさせていただきます。今回の改装は「予防専用ユニット増設」です。予防ルームはドリルフリースペース、いわゆる治療をせず、予防のみを行なう部屋。周りの診療の音やにおいのしない、リラックスしてメインテナンスを行なうスペースです。2台増設いたします。おもに歯科衛生士専用となります。この部屋を作る事によって、患者さんはより緊張する事なく、メインテナンスを受けていただける事と思います。
休診中は御不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。

CT設置が完了しました。レントゲン室も移転・増築し、従来のデンタル、パノラマ、CTと3台設置いたしました。設置が完了し、すでに臨床にて取り入れております。この1週間で、「インプラント」「根の治療」「歯周治療」「上顎洞(鼻の空洞)」といろいろな診断ができています。今までは臨床実績・経験だけで診断していたのが、3次元・3Dで診断する事によって安全、確実となったことをものすごく実感しています。高価な機械でしたが、これからの患者さんのことを考えれば、導入して本当に良かったと思っております。
ちなみにCT撮影料金は、「保険算定出来る場合とそうでない場合」がございます。詳しくはお訪ねください。



「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。

突然ですが、8月末までにいのうえ歯科では「歯科用CT」を設置する事になりました。以前から、インプラントに限らず、根の治療、歯石除去、虫歯の治療などでも、「CTがあったら違って見えるんだろうな・・・」と考える事がたびたびありました。講演会などに参加した際にも、CTの画像を見せていただいて納得した、というケースも増えてきたところでありました。高価なCTの機材は町の歯科医院レベルとしてはとても手が出る機材ではないなとずっと考えていたのですが、ここは一念発起!自分の診療のレベルアップ、スタッフのメインテナンスの質の向上、そしてなにより患者さんのためを思って導入する運びとなりました。今回導入するCT機械は、耳鼻科領域でも同じ機械を使用しているレベル。最近では安価なCTも出てきているのですが、安心して使用出来る、そして患者さんにわかりやすい画像処理のできるこの機種を導入する事にいたしました。CTについての有用性についての細かい事は、これからもブログやホームページでお知らせしていこうと思います。

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)


投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)