埼玉県桶川市のインプラントと審美歯科 | いのうえ歯科クリニック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。
7/23,24の2日間、所属するスタディーグループ「デンタルコンセプト21」主催のインプラントの講習会、実習に行って参りました。発表者・受講者ともに著名な先生方が多く、緊張しながらの2日間でした。最新インプラントの形状、術式、エビデンス(科学的根拠)、すべてにおいてとても勉強になりました。特に、前歯に使用するインプラントに適した形状、術式などは「これだ!!」と思うような完璧な講演でした。第1日目の夜には懇親会もあり(飲み過ぎました・・・)、色々な先生のお話も聞けて大満足な2日間となりました。ありがとうございました!
※写真は会場のストローマン社さんからいただきました。ありがとうございました。(なぜか私がど真ん中へ・・・恐縮です)

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)


投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。



7/28、7/29、7/30の3日間、いのうえ歯科では小学生のお子さんまでを対象に「クイズに答えてプレゼント!」キャンペーンを行なっております。実は1ヶ月ほど前よりスタートしていたこのクイズ。1週間ごとに問題が変わっており、大人の方が見ても、『?』と考えてしまうような内容となっております。選択方式で答えを選んでもらうのですが、なかなかどうして・・・。皆さん色々しらべてから持ってきてくれているのか正解者多数でおどろきです。
気になるプレゼントは・・・。まだ秘密です!


「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)
投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。



出身大学主催の講習会に行って参りました。タイトルは「有病者の歯科治療と救急蘇生法について」です。現在の高齢化社会において、歯科治療のみならず、ご高齢の方々に接する機会が多くなってきておりますが、いざと言うときには絶対に必要な知識と技術を学ぶ事が出来ました。アメリカ心臓協会公認の証明書もテスト!に無事合格して取得いたしました。これで、いかなる事態にも対応出来るようになったと思います。が、いかなる事態にはなってほしくない物ですけどね。

ちなみにこの写真はこく集会終了後にみなさんで撮影した写真です。学校の中庭で撮影したのですが、改めて母校の作り、雰囲気ってこんなにステキな環境だったんだなと、今更ながらに感じました。また、いろいろな講習会の主催をお願いいたします。ありがとうございました。



「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。

6/22は夏至。一年で太陽が出ている時間が一番長い日と言われている日です。大変暑い日となりました。節電を行なっている当院ですが、さすがに設定温度を高くしたままだと、汗びっしょりです。私たちスタッフが暑いだけならまだいいのですが、患者さんからも「暑い・・・」と言われてしまいました。いのうえ歯科では高齢の患者さんや、緊張なさっている患者さんなど、少しでもストレスを与えないように心がけて治療を行なっているのですが、さすがにこの暑さは、ストレスを助長してしまいそうです。適度な調整を行ないつつ、節電。今年の大きな課題となりましたね。がんばります。がんばりましょう!


PR】
桶川市のインプラント・審美についてはいのうえ歯科にご相談ください。
 ■インプラントの注意
 ■インプラントの費用について
 ■審美歯科の治療法
 ■審美歯科の費用について

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。

いのうえ歯科ホームページ(.com版)に「ワンクリック募金バナー」を設置いたしました。今年始めに患者さん待合室用の説明用モニターを契約した会社の方が始めた物なのですが、いのうえ歯科のホームページでも設置させていただく事になりました。クリックをすると1円募金出来るシステムなのですが、クリックした方の安全性は確保されております。私自身もクリックをして募金活動に参加させていただいております。もしよろしかったらいかがでしょうか。



【PR】
桶川市のインプラント・審美についてはいのうえ歯科にご相談ください。
 ■インプラントの注意
 ■インプラントの費用について
 ■審美歯科の治療法
 ■審美歯科の費用について

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」

(↑ 24時間オンライン予約できます)


投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)