埼玉県桶川市のインプラントと審美歯科 | いのうえ歯科クリニック
HOME>院長ブログ

医院取組み

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。
 

2012年はじめのセミナーに行って参りました。いのうえ歯科で使用している歯科用CT「ファインキューブ」のユーザーミーティングです。著名な先生方のCTの使用方法、考え方などを教えていただく事が出来ました。勉強になった事はもちろんですが、いのうえ歯科でCTを採用してから半年のうちに色々な使い方を考え、理解してきた事が正しかったと実感出来る事も出来ましたし、この「ファインキューブ」という歯科用CTは、他のメーカーにはない解像度、診断能力、安全性があるのだと感じる事が出来ました。今年はCTをもっと活用し、さらなる患者さんへの利益となるように、勉強していこうと思いました。
主催のヨシダ株式会社さん、講師の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」


投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。


今週末はクリスマス!いのうえ歯科では毎年恒例となりました、「クリスマスイベント。大くじ引き大会!」を行ないます。日程は12/22(木)、12/24(土)の2日間。診療にいらっしゃった患者さんはもちろん、いつもお世話になっている患者さんであれば、ちょっと立ち寄っていただいて、「くじ引き」をしていただけます。当たれば1等空気清浄機!となっております。他にも年末に役立つでしょう、お掃除セットや、リラックスバスタイムグッズなど盛りだくさん。ぜひ、いのうえ歯科に遊びにいらしてくださいね。

「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」
投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。


母校のある新潟へいってまいりました。スタディーグループの例会のためです。色々な先生方の発表があり、とても勉強になりました。先生方の発表は、とてもわかりやすく、明日にいかせる内容で充実しておりました。2日間にわたって行われたのですが、初日は飲食をしながら夜の0時過ぎまでスライドを見ながらのディスカッションでしたが、一切眠くならないほどの熱い1日となりました。みなさん、ありがとうございました。


「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」
投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

上尾・桶川・北本インプラント・審美、いのうえ歯科の院長ブログです。


12月になりましたね。写真はいのうえ歯科の受付におきましたサンタさんです。今年もいのうえ歯科では、クリスマスイベントとして、「くじ引き」を行なう事になりました。予定では12月22日(木)24日(土)の二日間にいらっしゃった患者さんにくじを引いていただいて、ハズレなしでプレゼントを差し上げようと思っています。
 このイベントは、日頃お世話になっている方への感謝の気持ちと、少しでも歯科医院らしくないことを行なって、患者さんの緊張をほぐす事が出来ればと思い、スタッフと考えて行なう物です。もしよろしかったらご参加ください。詳細は後ほどアップいたします!

「いのうえ歯科メインホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

「いのうえ歯科インプラント・審美ホームページ」
投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ

桶川市インプラント・審美、いのうえ歯科のブログ担当井上です。


9月18日から23日(金・祝日)まで院内改装のため休診日とさせていただきます。今回の改装は「予防専用ユニット増設」です。予防ルームはドリルフリースペース、いわゆる治療をせず、予防のみを行なう部屋。周りの診療の音やにおいのしない、リラックスしてメインテナンスを行なうスペースです。2台増設いたします。おもに歯科衛生士専用となります。この部屋を作る事によって、患者さんはより緊張する事なく、メインテナンスを受けていただける事と思います。
休診中は御不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

「いのうえ歯科のもうひとつのホームページ」
(↑ 24時間オンライン予約できます)

投稿者 いのうえ歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)